ダイエットしよう

入浴を終え、脱衣所で身体を拭いている最中に、ふと思い出した。
そういや最近、久々に会う人たちに「太った」と言われるようになったなー、と
確かに腹は以前より少し出てきたかな?とか、ジーンズが少しだけキツい何て思う事もあったが、風呂上がりに脱衣所の鏡で己の肉体を見ている分には特別気にもなってなかった。
何年も吸い続けてきた煙草を止めたから、口が寂しくて飯を食い過ぎてるのかな?
でも、どうせ2~3kgぐらいの増加だろ。
寧ろ、筋肉が付いてゴツくなったに違いない。何が太っただ?眼科に行ってこい馬鹿が。筋肉何だよこれは
そんな事を考えながら、身体を拭き終え、恐らく半年振りぐらいに体重計に乗る事にした。
ガチャ!
f:id:yuukyuuki01:20180515224717j:plain
表示された体重を見た瞬間にコヒュっと変な声が出た。
嘘だろう?半年前の体重は63kgだったぞ?
これは嘘だと思い何度も体重計に乗るが変化無し。
やれやれ、体重計が壊れてらぁ!でも鏡に映る俺は普段と変わらないだろうと脱衣所の鏡の方を見る。
鏡には醜く肥えたトロールの雄が全裸で立っていた。
俺はいつの間にかデブになっていた。
皆は間違って居なかったんだ。
痩せよう!今日この瞬間からダイエットしよう!俺は心に誓った。

セイコーのSZSC003という時計を買いました

f:id:yuukyuuki01:20180512172839j:plain
見た目に惚れて買っちまった!
時計に疎いので細かいことをよくわからないけれど
海外でモンスターというニックネームを与えられた時計の復刻版?だよね?
ベゼルがギザギザで怪物の歯の様に見えるからってのが由来らしい
ウェットスーツ着用時に操作性しやすいようにとかそんな理由でこのデザインなのかな?俺はダイバーじゃねーからようわからん。
自動巻き手巻き機能付きの200m防水、風防はハードレックス。デイト表示、リューズがネジロック式、最大巻上時50時間。
ムーブメント?が6R15とかいう奴らしい。
こいつは文字盤の色からネイビーモンスターなんて呼ばれているそうだ。
しかし実際に付けてみるとネイビーブルーっつうかほぼ黒に近い感覚だ。写真だともう少し明るく見えるね。
裏はこんな感じだった。
f:id:yuukyuuki01:20180512175419j:plain
あとこれ凄く重い。米一合位の重さとかどっかに書いてあったかな?メリケンサックにもなって攻撃力を底上げすることも可能。
時計は他にもハミルトンのカーキキングの革ベルトの物と、Gショックの5610だっけ?四角い奴を持ってるが、こいつは圧倒的に重いぜ。
しかし装着感がいいから特に気にならないや。
どうでもいい事だけど、ベゼルを回転させた時のカチチカチチって音と感触が癖になりそう。意味もなく触っちまう。
良い買物した!大事にします!
あと何かよくわからんGショックみたいなおまけ時計も付いてきた。
f:id:yuukyuuki01:20180512180921j:plain
お前誰だよ。ミーコン?知らんな。有名ではないよな?
アマゾンで調べたら別カラーの物が5000円で売ってたけど、割と値段した。
数字もデカくて見やすいが、やっぱりちょっと安っぽい。まあ気が向いたら付けてあげようかなと思う。

はじめまして

はじめまして。

今日からブログをはじめます。ゆうきです。
映画や漫画の感想、ゲームの攻略やプレイ日記等の趣味のブログです。
最近ハマりつつある時計集めについても書いていけたら良いなと思います。